あああ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017/03/15 ルヴァンカップ Aグループ 第1節 清水戦(日立柏サッカー場) 1-0

<<   作成日時 : 2017/03/15 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JリーグYBCルヴァンカップ Aグループ 第1節 清水戦を見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。マッチデープログラム(pdf)

画像


ナビスコ改ルヴァンカップになります。去年はどうだったのかなぁと思ったら予選のときはまだナビスコだったみたい。

今年のルヴァンカップは、A、Bの2グループに分かれて予選を行います。1位はノックアウトステージへ、2、3位がプレイオフへというルールみたい。
Aグループは、

札幌/仙台/大宮/柏/FC東京/清水/磐田

比較的東側のチーム多いですかね。抽選かなんかしたんでしょう。

画像


なんか審判団5、6人くらいいる。アセッサー(なにやる人か知らんけど)なんかもアップしてるのかな?

画像


今日の試合は、ゴール裏にも一人ずつ対角線上に審判の人がいました。なんかの試験的な試みだったのかな?


画像
画像


手塚がスタメン。小池も入りました。
清水には杉山と長谷川がいますね。大前って結局移籍しなかったんでしたっけ?

全然関係ないけどアライアンス・アカデミーをエー、エーって略されると少し新鮮。今日のボールボーイは柏レイソルA.A.長生。

   柏(黄) vs 清水(白)
   1-0
前半 1-0
後半 0-0

画像


ドゥドゥも大島も大津も調子良さそう。

画像


先制は柏。スローインから体入れられたボールを小池が強引に奪取。右クロスのこぼれ玉を手塚がミドルで叩き込み1-0。中川のミドル(シュートは全然違うけど)を思い出すような展開ですね。
柏がおもしろいように繋いで攻め込みます。
清水にはドリブルから1本、セットプレイから何度かチャンスがあったでしょうか。
柏は手塚が受け手になるところでパスが弱くてちょっと危ないシーンがあったくらい。2、3回あったけど中谷だったのかなぁ。
柏のチャンスは左のパスのこぼれ玉を手塚が打ったのと、左を繋いでゴール前大津のパスを大島が外したのと、大津がゴール前胸トラップから反転シュートがあるも決まらず。
前半は1-0で柏。
久しぶりにおもしろい試合だったかも。このまま勝てれば。




画像


後半スタート。
おもしろいつなぎはあるけどなかなかシュートで終われず。
シュートは手塚が落としたボールを大津が打ったのくらいでしょうか。
逆に清水にはセットプレイからチャンス作られますがこちらも決まらず。
桐畑、3本くらい止めたでしょうか。ゴール前合わせられたのと、味方が合わせてオウンゴールになりかけたのと、右からのクロスを。中谷も危ないハイボールを1本。
柏は大島を武富、ドゥドゥを伊東、中川をディエゴに交代。武富は大津からのパスを1本、清水のディフェンスがハイボールを処理ミスしたの1本チャンスがありましたが決まらず。ちょっと残念でした。

画像
画像


試合はこのまま終了。ルヴァンカップは白星スタートです。
なんかFC東京バカ勝ちしてますね。
危ないシーンもあったけど、サイドに長いパス出したくなるような(アカデミー的に)展開のときも、中の縦にパス通すシーンが今日は目立った感じだったかも。そこら辺も今日に関しては良かったんでしょうか。もっと強度の強い相手だと厳しいのかもですが。

適当に動画を、

・GK入場



・選手入場


・ゴール裏挨拶


・ヒーローインタビュー

先制点の手塚。個人的に中山の代で一番期待してた選手で昇格しなくて残念だなぁと思ってたのでうれしいです。ただ、今日は栗澤がよかったですね。ルーズボールや清水の意識の低いボールをことごとく奪って、攻撃にもむしろ手塚より参加してたんじゃないでしょうか。手塚もアカデミーの選手にしては体張ってディフェンスできるタイプの選手だけど、守備はまだちょっと厳しいかもですね。今日は清水もルヴァンカップ仕様だったのでしょうし。

・レッツゴー柏

手塚を待ってのレッツゴー柏。ヒーローインタビューのときメガホン使ってんのか手塚を呼ぶよう声が聞こえたけどもう少しなんとかできないもんなんですかね。

・本日のハイライト

大島が前半のうちに決めてればもう少し楽な試合になったかも。あとは武富のところ。
去年と同様にこれでリーグ戦の方もいい流れに乗れるといいのですがどうですかね。仙台はボロ負けしたようだけど、メンバー落としてるのかなぁ。


サッカー観戦のリンクページ
-----------------
sent from W-ZERO3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【最大74%OFF】アウトドア大処分セール






「一太郎」「ATOK」がクーポン利用で最大2000円OFFキャンペーン



おもちゃ在庫一掃セール

ホビー在庫一掃セール

2017/03/15 ルヴァンカップ Aグループ 第1節 清水戦(日立柏サッカー場) 1-0 あああ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる