あああ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小説:応えろ生きてる星

<<   作成日時 : 2017/11/11 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

応えろ生きてる星 を読みました。竹宮ゆゆこさんの新刊になります。

突然婚約者に裏切られてしまった主人公。その少し前にそのことを予言するような言葉を残した女と再開し、婚約者を取り戻すために偽装カップルを装うのですが…という感じのお話。

面白かったし一気に読んでしまいましたが、ちょっと驚きのないまま終わってしまったかも。砕け散るところを見せてあげるみたいな驚きの展開はなかったというか。

謎の女、朔がなんで主人公廉次のことを助けてくるのかというのが、まあ無関係なわけはないのでそうなのかなぁと思ってたのがそのまま正解だった感じ。ちょっと出会いの順序が前後してたのでそれはないのかなぁとは思っていたのですが。
なんというか二人で婚約者を探す旅にでるみたいなのを想像していたので、二週間のおやすみがある意味イベントも発生せずに淡々と過ぎてしまった(二人の絆的なものを醸成するたの期間だったわけですが)なぁというのがちょっと意表をつかれたかもしれません。
あくまでメインは婚約者探しになるのかなぁと思ってたのもあって、最後の向かう先がそっちかぁってのもあったかも。最初の方の、普通のサラリーマンなのかなぁと思われた主人公の意外な一面?なんかは予想外で面白かったですが。


竹宮ゆゆこさんの小説の感想は、こちら。
ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト
ゴールデンタイム2 答えはYES
ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会
ゴールデンタイム〈4〉裏腹なるdon’t look back
ゴールデンタイム外伝―二次元くんスペシャル
ゴールデンタイム5 ONRYOの夏 日本の夏
ゴールデンタイム番外 百年後の夏もあたしたちは笑ってる
ゴールデンタイム (6) この世のほかの思い出に
ゴールデンタイム列伝 AFRICA
ゴールデンタイム (7) I'll Be Back
ゴールデンタイム (8) 冬の旅
とらドラ・スピンオフ! 3
とらドラ10!
知らない映画のサントラを聴く
砕け散るところを見せてあげる
あしたはひとりにしてくれ
おまえのすべてが燃え上がる
応えろ生きてる星 (文春文庫)
文藝春秋
2017-11-09
竹宮 ゆゆこ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 応えろ生きてる星 (文春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【最大74%OFF】アウトドア大処分セール






「一太郎」「ATOK」がクーポン利用で最大2000円OFFキャンペーン



おもちゃ在庫一掃セール

ホビー在庫一掃セール

小説:応えろ生きてる星 あああ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる