あああ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本:魔弾の王と戦姫 片桐雛太画集

<<   作成日時 : 2017/11/30 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

魔弾の王と戦姫 片桐雛太画集 を買いました。魔弾の王と戦姫の9巻以降のイラストを担当されていた片桐雛太さんの画集になります。特別書き下ろし小説 国王陛下の懇親会 が収録されているので買って読んでみました。

内容は、魔弾の王と戦姫のイラストと片桐さんが担当されていた風に舞う鎧姫という作品のイラストが収録されています。
魔弾の王と戦姫の方は、カバーイラスト、キャラクターデザインラフ、口絵ピンナップ、モノクロイラスト、スペシャルアートワークス&秘蔵ラフに片桐さんのコメントでちょこっと解説?が載ってたりします。
もう片方の作品の方は、カラーイラストにだけコメントあってモノクロの方は絵だけですね。
amazonの評のほうに、扉絵になってるのを1枚絵でみたかったみたいなコメントがついてましたが確かにそこら辺は残念なところなのかも。ただ、オリジナルの絵も扉絵を想定して書かれてたものもあるようなのでこの形のほうが意図にある収録方法だったのかもしれません。

特別書き下ろし小説 国王陛下の懇親会 は、魔弾の王と戦姫の本編の後日談を書いた小説になります。
どちらかというとギャグっぽい小説だったかも。これを目当てに買うにはちょっと高いかなぁということころはあるかも。これを目当てに買いましたが。
内容は、ディグルがお祭りを前に、彼女たちを全員呼んでささやかな宴を催すというお話。酒も入って、彼女たちの要求に応えるディグルがどツボにハマる様を淡々と甘々に描いていく感じに。ラストはちょっといい話という感じですね。
エピソードのオチを見ると、本編の本当のラストよりは前のお話ということになるのでしょうか。ラストの3人のうち一人がまだ生まれてないということなので。

これで魔弾の王と戦姫的にはラストになるのですかね。1巻目でたのが11年の4月ゴロみたいなんで6年近くですかね。そう考えると随分と前なような気もしますね。アニメが終わって2年近くたってるというのもなんだか全然そんな感じはなかったのですが。
次は、折れた聖剣と帝冠の剣姫の続き的な話になるのでしょうか。それとも新しいシリーズ始められるのですかね。

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉2
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 3
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉4
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉5
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉6
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉7
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉8
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉9
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉10
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉11
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉12
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉(13)
魔弾の王と戦姫(ヴァナディース) (14)
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉15
魔弾の王と戦姫<ヴァナディース>16
魔弾の王と戦姫<ヴァナディース>17
魔弾の王と戦姫<ヴァナディース>18
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉風の運ぶ夢
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉壁小話
千の魔剣と盾の乙女
千の魔剣と盾の乙女2
千の魔剣と盾の乙女3
千の魔剣と盾の乙女4
千の魔剣と盾の乙女5
千の魔剣と盾の乙女6
千の魔剣と盾の乙女7
千の魔剣と盾の乙女8
千の魔剣と盾の乙女9
千の魔剣と盾の乙女10
千の魔剣と盾の乙女11
千の魔剣と盾の乙女12
千の魔剣と盾の乙女13
千の魔剣と盾の乙女14
千の魔剣と盾の乙女15
星図詠のリーナ
星図詠のリーナ〈2〉
星図詠のリーナ〈3〉
この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 1
この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 2
この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 3
この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 4
銀煌の騎士勲章1
銀煌の騎士勲章2
銀煌の騎士勲章3
銀煌の騎士勲章4
銀煌の騎士勲章5
折れた聖剣と帝冠の剣姫(1)
折れた聖剣と帝冠の剣姫(2)
折れた聖剣と帝冠の剣姫(3)
折れた聖剣と帝冠の剣姫(4)

魔弾の王と戦姫 片桐雛太画集
KADOKAWA
2017-11-25
片桐 雛太
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔弾の王と戦姫 片桐雛太画集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【最大74%OFF】アウトドア大処分セール






「一太郎」「ATOK」がクーポン利用で最大2000円OFFキャンペーン



おもちゃ在庫一掃セール

ホビー在庫一掃セール

本:魔弾の王と戦姫 片桐雛太画集 あああ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる